ペット火葬・ペット葬儀・ペット供養を行う寺院として29年の実績をもつ愛知県春日井市にある慈妙院が主催しております

名古屋・愛知・岐阜・三重の東海エリアで寺院主催の信頼と伝統◆ペット火葬・ペット葬儀・ペット供養◆犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスター・人形供養

葬儀のながれ

立会火葬

協賛寺院

協賛寺院にて「葬儀・お焼香」の後、火葬は動物供養寺院協会が保有する火葬施設にご案内になります。寺院の納骨堂(有料)やご自宅に安置していただけます。
 ※協賛寺院には納骨施設がない寺院もあります。詳しくは事務局へお問合わせ、または、寺院案内をご確認ください。

【ご留意事項】
  葬儀代金として寺院へのお布施が必要になります。

協会事務局
(慈妙院)

葬儀式場を貸切にしてご葬儀をおこないます。火葬の後、お骨拾いまでお立会いただけます。個別墓地など様々な納骨方法や施設のご利用を選んでいただけます。ご自宅に安置することもできます。
 ※葬儀・火葬代金は火葬費用に含まれます。



個別火葬

施主様宅

事務局の担当者が施主様のご自宅にご訪問して「お焼香・お別れ」の後、協会事務局(慈妙院)で供養、24時間以内を目標に火葬を執りおこないます。ご遺骨は有料にて施主様宅へお届けできます。

【ご留意事項】
  「お引取」や「お届け」は有料になります。
  ・春日井市からの距離でご費用がかかります。

協賛寺院

協賛寺院にて「葬儀・お焼香」の後、事務局の担当者がお引取をして、協会事務局(慈妙院)で24時間以内を目標に火葬を執りおこないます。ご遺骨は1週間以内に協賛寺院にお届け、または、有料にて施主様宅へお届けできます。

【ご留意事項】
  「葬儀」費用として寺院へのお布施が必要になります。

協会事務局
(慈妙院)

葬儀式場を貸切にしてご葬儀をおこないます。担当者が24時間以内を目標に火葬を執り行います。ご遺骨は翌日(24時間のち)以降にお渡しできます。

【ご留意事項】
  施主様宅への「お届け」は有料になります。



合同火葬

施主様宅

事務局の担当者が施主様のご自宅にご訪問して「お焼香・お別れ」の後、協会事務局(慈妙院)で他のペット達と合同で火葬を執りおこないます。ご遺骨は慈妙院の合同墓地に埋葬してご供養いたします。

【ご留意事項】
「お引取」は有料になります。
・春日井市からの距離でご費用がかかります。

協賛寺院

協賛寺院にて「葬儀・お焼香」の後、事務局の担当者がお引取をして、協会事務局(慈妙院)で他のペット達と合同で火葬を執りおこないます。ご遺骨は慈妙院の合同墓地に埋葬してご供養いたします。

【ご留意事項】
  「葬儀」費用として寺院へのお布施が必要になります。

協会事務局
(慈妙院)

葬儀式場を貸切にしてご葬儀をおこないます。担当者が他のペット達と合同で火葬を執り行います。ご遺骨は慈妙院の合同墓地に埋葬してご供養いたします。



納骨について

 協賛寺院で納骨施設がことなりますので寺院案内でご確認ください。

個別墓地
個別に墓地区画をご提供いたします。区画や期間に応じて費用がかかります。
納骨堂
納骨堂・納骨壇(慈妙院)にてお預かりいたします。区画や期間に応じて費用がかかります。
ご自宅で納骨
ご自宅に引き取っていただき安置することもできます。
※協会事務局がお届けにあがる場合はお骨届けの費用がかかります。
合同墓地
他のペットちゃん達とご一緒に埋葬します。
納骨式に参列場合は費用がかかります。